入居中のこんな時
共用電灯が切れたとき
共用部(エントランス・廊下・階段・駐車場など)の電球が切れている場合には大変お手数ですが、当社まで御連絡下さい。どこの場所の電球かご指定頂ければ幸いです。
例)「203号前の共用廊下電球が切れている」など
※ 特殊な電球、又は照明器具自体の故障時には、1週間以上御時間を頂くこともございます。大変御迷惑をお掛け致しますが、御了承下さいませ。
車庫証明が必要になったとき
車庫証明(「自動車保管場所使用承諾証明書」)の発行につきましては発行手数料が必要になります。
発行手数料の金額は契約書に記載おりますのでご確認ください。
発行を希望される方は、当社までご連絡ください。
無断駐車が止まっているとき
無断駐車などの不法行為にたいしては、入居者様で対応が必要です。
車種、色、ナンバーを控えて、管轄の交番へ連絡して下さい。
ガスが出ないとき
マイコンメーターは、メーター内の各種センサーが下記のような異常をキャッチすると自動的にガスを止めます。
- 消し忘れなどで、長時間続けてガスを使った場合
- 瞬時に多量のガスが流れた場合
- 大きな地震(震度5相当以上)があった場合
- ガス圧力の低下があった場合
マイコンメーターの復帰手順
表示ランプが点滅してガスが止まったときは次の手順で復帰操作をしてください。
- 全てのガス機器をとめてください。
- 復帰ボタンのキャップを手で左に回して外します。
(キャップのないメーターもあります。)
- 復帰ボタンを奥までしっかり押し、ランプの点灯を確認したら手をはなしてください。
- ガスを使わず約3分間お待ちください。
(ランプの点滅が消えるとガスが使えます。)
- 復帰ボタンキャップを取り付けます。
※ 地震の後にガスをご使用になる際は、ガス機器・接続具や給排気設備に異常がないかをご確認ください。
マイコンメーター
なお、マイコンメーターが正常に復帰しない場合、ガスが使用できる状態で表示ランプが点滅している場合は、ガス供給会社にご連絡ください。
ガス機器が接続されていないガス栓は開けずに、ガス栓専用キャップを取り付けてください。
もしも、ガスもれに気づいたら・・・
火気は絶対に使用しないでください。
換気扇・電灯等のスイッチに絶対に手をふれないでください。
地震・火災時は、ご使用中のガス機器の器具栓を閉め(消化)、ガス栓(元栓)も閉めてください。
※ ガスメーターの復帰方法が不明・ガスメーター位置・操作をしても回復しない・停止した原因が不明の場合は、すぐにガス供給会社へ連絡をしてください。
※ ガスくさい場合もすぐにガス供給会社へ連絡をしてください。